やる気

やる気って何なんだろう

どういうもののことをやる気と言うんだろう

わからない

どうしたらそれが生まれるのかもわからない

失くし方もわからない

 

それでもなおやる気というものは求められ続け、持つものが勝ち、持たないものが負ける世界になった。

 

ダラダラと生きてきたけど気力=生への執着=やる気という図式を認識しはじめてからは、本当に自分に生きる価値がないという自覚症状が出てきた

今自分を生かしているのは、他人だ

奨学金の連帯保証人、今まで家計を支えた保護者らだ

彼らには金の担保になってもらったという負い目めいたものがあるのでまだ死ねない(実は俺が死んで親が相続放棄しても連帯保証人のとこに請求がいくらしい)

はぁ〜めんどくせえ

 

皆さんが生きる目的はなんですか?

 

僕の目的は、今まで自分に消費されてきた1200万程度の金額を他人に返済し、死ぬことです

 

キツイな〜

糞もやる気起きねえよこんなもん