2017-01-01から1年間の記事一覧

努力

努力とは、"目標の実現のため心身を労して努めること。ほねをおること"らしい。つまりはつらーくくるしーいことのようだ。 ならば、生きているだけで辛く苦しい思いをしている人たちはみな、"努力"しているのだろうか?? これには当人達からはYesだろうし、…

やる気が出ない

やる気 やる気が全く出ない。何に取り掛かるにしても、全ての活動の根幹である「やってみるか」「とりあえず何かしよう」などという気が微塵も起きない。あわよくば常に泥のように眠っていたい、このまま目が覚めなければいいという気持ちがある。 異常であ…

記事

全部消えてんだけど

備忘録

初日 2016/10/26 弐寺初プレイ しばらく段位なしの状態で彷徨う 当時ワイ「トリルとかできねぇ〜、皿無理、☆5〜6とかむずすぎやろ」 一緒に始めた友人(ポッパー)が六段を取得した 当時ワイ「はやくサファリ難民になりたいんじゃあ」 悲劇の幕開けである 5…

人生

人生というゲームについて…お話します 「人生」は超美麗3DアクションMMORPGです。このゲームに明確な「クリア」は存在しません。よって各プレイヤーが自分の目標を好き勝手に立ててプレイしています。 入手困難なアイテムを手に入れる(構成元素は百数十種類…

やる気

やる気って何なんだろう どういうもののことをやる気と言うんだろう わからない どうしたらそれが生まれるのかもわからない 失くし方もわからない それでもなおやる気というものは求められ続け、持つものが勝ち、持たないものが負ける世界になった。 ダラダ…

ロリじゃない

ロリを神聖視するのは、その純粋無垢さからである。が、世の発達具合のお陰か、悪意に染まる時期が低年齢化してきていると見ている。純粋無垢さそのものを大事にした見方では、俺はもうロリコンではいられないかもしれない。ペドフィリアである。 幼いものに…

悪意

人間を不愉快に思うのは、悪意を向けてないかの如く悪意を向けるからである。人間を不愉快に思うのは、直接悪意を向けてくるからである。これは、どちらも俺の中に沸き立つ感情で、どっちも正しいと思う。 前者は、人のことをコソコソ叩くやつが嫌いだという…

音ゲ近況

就活落ち着いて余裕あるんでゲーセンに通う頻度高くなったなと思った 地力上がってる感じしなくてマンネリ気味なのでここらで振り返りを。 まず、弐寺 どう足掻いてもサファリ抜けられません 癖ついたかも これでは万年6段コースまっしぐらです そういうこと…

アピール力不足

自分をアピールって何なんだよ 自己評価が高いやつほどセールスポイント見つけられる(ある)んだからアピールできて当然 自己評価低いやつはアピールするもの見つからないしアピール出来ない これは普段の生活の態度、思考に出る 経験的に、自己評価低いや…

自分の本質

俺は死ぬほど面倒臭がりだ。 無駄なことをやらされるのは大嫌いだし、効率悪いこと強制されるとか考えただけで殺意が芽生える。 怠い。やる気でない。眠い。 だけど趣味はゲーム。 こんな性格じゃ絶対仕事できないでしょ。 完全に社会最底辺の人間の考え方だ…

ラテール

大学受験直前になってからMMORPGにハマりましてね…クッソ楽しかった記憶があります。 ラテールっていうMMORPGでして、火力ゲーだったんで思考停止で楽しく遊べました。 受験期にこの手のゲームにハマるの良くないですね。一緒にやってた奴らのうち一人は浪人…

比叡

いつ艦これを始めたか記憶が定かではないが 少なくとも大学入ってからだった気がする。 最初に鎮守府にやってきた戦艦が比叡だったことは覚えている。 同じ金剛型でも榛名に惹かれてやり始めたから、比叡を艦隊に組み込んでからドロップしそうな海域を周回し…

移動

今から羽田まで移動しますけども 私くらいの年齢だと航空券が高く感じるんですよね、収入が割とあって安定してるわけじゃないし、割引とか会社の福利厚生とかあるわけでもなし(大学で就活割みたいなのやってなかった、訴訟)そうすると、安いの乗ろうとする…

自己PRの題材から

自己PRの題材は通常、学生時代頑張ったこと、人生で一番活躍できたこと、みたいなところからチョイスされる。 俺にはそんなものない。 目の前の事をとりあえず人並みにやって、でもそれなりの結果出て、ふーんこんなもんか、なんて社会を舐め腐って生きてい…

自己PRとかいうクソ

あなたの長所ってなんですか? これね、ほんとゴミみたいな質問だと思う。 ある程度の大学行ってるやつなら、大学入るためにある程度の努力はしたし、入るための地頭みたいのも生まれつき持っていたわけだけど、面接受けるとこによってはみんな大体横一列に…

自己分析とかいう地獄

就職活動すると必ず耳にする単語です。自己分析。 自分のことを深く知って面接やESの質を高めよう、みたいな? いや、地獄でしょ。 自分の考え方が自分のものだって保証がどこにあるんだろう。今まで生きてきた中で誰の影響も、なんの影響も受けてないなんて…

就職活動 雑記

結局留年して今年就職活動を行うことになり、もう一月経った訳ですが、これまで感じたことを書いてみようかと思います。 就職活動はクソイベ 見出しの通り、就職活動はクソです。こちとらスーツやらカバンやらネクタイやらワイシャツやら死ぬほど金かかって…

頭痛

旅行先で突然頭が痛くなることあるよね? 僕は今まで旅行の度に体調不良になった人間なので(中学の修学旅行、高校の修学旅行ともに旅先で熱で寝込む)はっきり言って薬を持ってないと不安です。 あと、他人と旅行行ったあと、家に帰ってきて気が抜けた瞬間…

ポップン これまでの経験

弐寺で3段受かったあたりからポップン始めた記憶ありますねぇ 確か30前後の曲が初見で埋まって、「おお、いけるやん」ってなった記憶 それから、弐寺で詰まったらポップンに逃げて、ポップン詰まったら弐寺に逃げてとやって気がつけば41,42あたりでも埋まる…

弐寺 これまでの経験

昨年sinobuz稼働直前から始めて現在サファリで難民生活中 運指1048式です ☆10クリアレート順に易埋め ☆9は易が6割以上ついてるのでランプ更新 ☆8未満はなるべく乱難 の方針で訓練中 この間EDEN穴が易つきました 地力的には7段ボーダー位でしょうか?よく分か…

書くこと

とりあえず考えてることアウトプットしないと何も考えてないのと変わらない、という事が判明した結果書くことを迫られている。以降、僕のメモ帳と化します。