2017-04-05から1日間の記事一覧

自分の本質

俺は死ぬほど面倒臭がりだ。 無駄なことをやらされるのは大嫌いだし、効率悪いこと強制されるとか考えただけで殺意が芽生える。 怠い。やる気でない。眠い。 だけど趣味はゲーム。 こんな性格じゃ絶対仕事できないでしょ。 完全に社会最底辺の人間の考え方だ…

ラテール

大学受験直前になってからMMORPGにハマりましてね…クッソ楽しかった記憶があります。 ラテールっていうMMORPGでして、火力ゲーだったんで思考停止で楽しく遊べました。 受験期にこの手のゲームにハマるの良くないですね。一緒にやってた奴らのうち一人は浪人…

比叡

いつ艦これを始めたか記憶が定かではないが 少なくとも大学入ってからだった気がする。 最初に鎮守府にやってきた戦艦が比叡だったことは覚えている。 同じ金剛型でも榛名に惹かれてやり始めたから、比叡を艦隊に組み込んでからドロップしそうな海域を周回し…

移動

今から羽田まで移動しますけども 私くらいの年齢だと航空券が高く感じるんですよね、収入が割とあって安定してるわけじゃないし、割引とか会社の福利厚生とかあるわけでもなし(大学で就活割みたいなのやってなかった、訴訟)そうすると、安いの乗ろうとする…

自己PRの題材から

自己PRの題材は通常、学生時代頑張ったこと、人生で一番活躍できたこと、みたいなところからチョイスされる。 俺にはそんなものない。 目の前の事をとりあえず人並みにやって、でもそれなりの結果出て、ふーんこんなもんか、なんて社会を舐め腐って生きてい…

自己PRとかいうクソ

あなたの長所ってなんですか? これね、ほんとゴミみたいな質問だと思う。 ある程度の大学行ってるやつなら、大学入るためにある程度の努力はしたし、入るための地頭みたいのも生まれつき持っていたわけだけど、面接受けるとこによってはみんな大体横一列に…

自己分析とかいう地獄

就職活動すると必ず耳にする単語です。自己分析。 自分のことを深く知って面接やESの質を高めよう、みたいな? いや、地獄でしょ。 自分の考え方が自分のものだって保証がどこにあるんだろう。今まで生きてきた中で誰の影響も、なんの影響も受けてないなんて…

就職活動 雑記

結局留年して今年就職活動を行うことになり、もう一月経った訳ですが、これまで感じたことを書いてみようかと思います。 就職活動はクソイベ 見出しの通り、就職活動はクソです。こちとらスーツやらカバンやらネクタイやらワイシャツやら死ぬほど金かかって…

頭痛

旅行先で突然頭が痛くなることあるよね? 僕は今まで旅行の度に体調不良になった人間なので(中学の修学旅行、高校の修学旅行ともに旅先で熱で寝込む)はっきり言って薬を持ってないと不安です。 あと、他人と旅行行ったあと、家に帰ってきて気が抜けた瞬間…